読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水無国民労働党のアーギュメント

同人音楽サークル「水無国民労働党」をやってます、Gishiのブログです

シン・ゴジラ見てきました

何か刺激が欲しいなと思い、先週シン・ゴジラを見てきました
これがとても面白くて、今日も見てきてしまいました
自分が良かったと思う点を挙げると

第一に、テンポが良い(特に前半)
ストーリー展開、人物のセリフ、場面の切り替えのテンポが良く、だれない
その軽快さは、実写だけどまるでアニメを見ている気分

第二に、何といってもゴジラの魅力
まず見た目が凄い
今回のゴジラは完全に人類の敵として作られていて、とにかく凶悪な容貌
また初上陸時のインパクトは歴代でも最大ではないでしょうか
そして圧倒的な強さ
いつものアレが今回は特に切れ味が鋭く、一瞬で都市が壊滅しそう
最後に生体の謎
特に最後のシーンって何なの!
今回のゴジラは謎な部分がいくつもあって、妄想が捗る

第三に、戦闘シーン
シン・ゴジラは、ゴジラを除けば基本現実に即して作られている
SF兵器は登場せず、現実にある兵器を使用してゴジラと戦ところが
リアリティがあって良い
見せ方もかっこよくて、戦闘機や戦車が字幕とともに登場し
雨あられのようにゴジラ弾幕を浴びせるシーンは爽快だ
またラストの戦闘は(一部)かなり突き抜けていて、
他人と面白いシーンを共有するならここじゃないか、と思う

以上、普段映画に思い入れもない私だったが、この映画は大満足
もう一度見ても良いくらいだが
さすがに飽きて熱が冷めてしまうのが怖い