水無国民労働党のアーギュメント

同人音楽サークル「水無国民労働党」をやってます、Gishiのブログです

Bose QuietComfort 20を買いました

Gishiです
最近何かを買うことでストレス解消してます
それくらいしかないんです、楽しみが

それで、今回はBose QuietComfort 20を買いました
これは何かというと、ノイズキャンセリングイヤホンです

何故これを買うに至ったか
以前から私は職場での環境音に悩まされていたんです
具体的には周囲のタイピング音です
どうしてもカタカタいう音が気になってしまうんですよね
うるさいからやめろとも言えず、我慢してました

そんなとき職場の先輩とそういう話題になって
おススメだと言っていたのがこのBose QuietComfort 20
ノイズキャンセリングってどんなものなんだろうと
興味がわいてきたので、迷わず買いました
(3万円もしたけどね…)

さて、早速職場で使ってみました
まずノイズキャンセリングをONにすると
音楽を再生していないのにかなりの環境音がカットされます
特に空調の「ゴー」って音は無かったかのように消えます
さらに音楽をかけることでタイピング音はほぼ気にならなくなりました
唯一、曲間の無音部分で聞こえちゃうけどw

というわけで、ノイズキャンセリングの凄さを味わえたし
仕事にも集中できるようになったしで個人的には大満足です
3万円もしたので故障だけが心配